ヘルシーで美しいお肌になるポキ! 新宿・新大久保でランチするならカリフォルニアンポキへ!!

2020/10/18 ブログ

Hi! みなさん健康なお食事されていますか??

 

今回は当店の人気メニュー『美肌ポキ』を深堀りしていきます!!

 

こちらの商品はお肌にいい食材をチョイスしていて、内面から美しくなりたい方に人気の商品です。

 

内容は魚介は2種類でトマト・にんじん・シイタケ・かいわれ大根・アボカド・アーモンドが入っています。

 

 

『トマト』

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富なです。美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。
またなんと言ってもリコピンですね。リコピンの抗酸化作用は強力で老化を防ぐ効果があるそうです。

 

 

『にんじん』

にんじんは、なんといってもビタミンAが豊富だということが特徴ですね。大きいものだと一本で1日分のビタミンAを摂取できるそうです。ビタミンA効果を示す食品は植物の場合はカロテンとして含まれています。元々、カロテンの語源は、にんじんの英名のキャロットに由来するそうです。

 

 

『シイタケ』

しいたけには、食物繊維が多く含まれています。大腸内で発酵や分解がおこり、ビフィズス菌などが増えるのも便秘対策に役立ちます!

また低カロリーなのでダイエットにも最適です!

 

 

『かいわれ大根』

かいわれ大根にはビタミンKやビタミンE、βカロテンといった栄養が特に多く含まれています。

また抗酸化作用のある「メラトニン」という栄養素も含まれています。これは細胞レベルほどの修復機能を持っており活性酸素によって脳にダメージが与えられるのを防いでくれるため、アルツハイマー病の予防になるとも言われています。

 

 

『アボカド』

森のバターと呼ばれるアボカド。この脂肪分の大部分が不飽和脂肪酸の一種オレイン酸なので脂質ではあるが体にたまりにくく、血中の善玉コレステロールはそのままで、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らす働きを持つと言われているのです。

その他にもビタミンE、葉酸、食物繊維が多く含まれています。

 

 

『アーモンド』

最後は大トリアーモンド!

アーモンドにもオレイン酸、ビタミンE、食物繊維などが豊富に含まれています。

ここで注目は、肌のシワやくすみ、たるみの原因となる「AGEs」という物質を減少させる作用があると言われています。

そして、アーモンドと聞くと肌荒れを不安に感じる方もいますが、実は肌の健康を保つためにぴったりな食材です。皮膚や爪、髪などの再生に不可欠なビタミンB2が豊富に含まれているため、美肌効果があります。継続的に毎日適量を摂取することで、肌に変化が表れるかもしれません!

 

これを毎日食べれば美しいお肌になるのは間違いなし!?

 

是非、お待ちしています!!

カリフォルニアンポキ KOZO