カリフォルニア風ポキって?新宿にあるポキ屋さん

2022/08/22 ブログ

前回のブログでは、ポキはハワイ発祥でカリフォルニアでアレンジされたというお話をしました。

ではその『カリフォルニアンスタイル』とはどういったものなのでしょうか?

 

1.サブウェイ方式で好きなものをカスタマイズ


カリフォルニア州の都市L.Aではいろんな人種が住んでいます。そこで自分でカスタマイズできるものを好む傾向があります。

ベジタリアンの方にとっては特に嬉しいのではないでしょうか?

 

2.つけ丼ではなく、ソースは最後にかけて。


大きな違いにもかかわらず、よく勘違いされがちなのがこれ。

カリフォルニアンスタイルでは最後にソースをかけて食べます。漬けた魚を乗せて提供するところもありますが、それはカリフォルニア風というよりもハワイ風のポキになります。

 

 

★健康志向のカリフォルニア★

アメリカといえばジャンキーフードを想像しがちですが、L.Aはハリウッドの町。

健康意識の高いハリウッドスターに影響され、ヘルシーな食べ物を求める人が多いのです。

ポキはお魚のたんぱく質に良質な油を摂取でき、お野菜もたっぷり摂れます。

 

カリフォルニアンスタイルのポキはいろんな人たちが住む新宿にぴったりですね!

自分でカスタマイズできるのも魅力的ですので、ぜひいろんなポキ丼を作ってお楽しみくださいyes